月別アーカイブ: 4月 2024

春を楽しまれていますか

「桜に続け」と色とりどりの花が咲いていますね。 先日、剪定のお仕事先で 「カラスノエンドウ」(学名ヤハズエンドウ)(通称ピーピー豆)が あちこちで花を咲かせていました。 雑草なのですが、かわいらしいピンク色の花は春ならではの光景で 目が離せなくなりました。 今日は当社が施工したお庭のバラの誘引の写真を ご紹介します。 剪定したあと、バラのつるを誘引していくことで バラを一層楽しめると思います。 誘引したバラが咲くのが楽しみです。 素敵なバラのお庭はいかがでしょうか。 ご参考になさってください。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

桜が満開になりました

桜満開の便りも先日ニュースで聞きましたが、まだまだ桜を楽しめる季節ですね。 皆さま、お花見にはもう行かれましたか? この時期は季節の変わり目で、 体が気温の上昇についていかず疲れがたまるようです。 お疲れ出ていませんか? それに加えてたまに降る雨で肌寒く感じることも・・ お身体ご自愛ください。 先日天気予報を見ているとこの時期の雨は 「催花雨」(さいかう)といって花の育成を促す雨だそうです。 そう思うと雨も大事だなぁと思う今日この頃です。 今日は当社の先日施工したお庭の写真をご紹介いたします。 枕木をコンクリートで再現した舗装材を使用したものです。 素敵なテラスができました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

春がやってきました

皆様、ご無沙汰しております。 先日まで暖かい飲み物がまだまだ美味しい季節だなぁと思っていたのに あっという間に最高気温が20度を超えるようになり・・・ 急に春がやってきました! お仕事をさせて頂く中で、少し前から植物達が「春がきたよ」と 知らせてくれているのを感じていました。 新緑がいっきに芽吹き、雑草たちも急に目立つようになり、 虫たちもちらほら見かけるようになりました。 昨日はテントウムシをみかけました! この時期にバラの薬剤散布をお勧めしています。 春にバラに薬剤散布をすると病気になりにくく、綺麗に花を咲かせてくれるからです。 今年のバラの開花を楽しみにしながらのご準備はいかがですか。 さて今回から入社してまだ間もなく経験も知識も浅いのですが、 私がブログを担当させていただくことになりました。 日々の業務の中から、感じたことをお伝えさせていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 昨年のあいあいパークにある当社のモデルガーデンの写真です。 今年のバラたちが咲くのが楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。